ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

去年よりマシとはいえ

2009-03-23 22:00:16 | 仕事人ヒイラギ

初日は前夜から引き続き分析結果の整理。
二日目は報告書向けの原稿6本の執筆。
最終日は早朝から夜までかけて総リハーサル。

昨日までの三連休は、三日三様にみっちりだったけど、
久々に集中した。
リハ待ち時間のあいだにも黙々とPCに向かってるものだから、

「こんなにサービス残業しなきゃいけないなんて、ひどいわねぇ」

と先輩方が心配してくれたり、ちょっと腹立ててくれたり。
どこまでが趣味でどこまでが仕事なのか分からん職業なので、
まぁしょうがないんですけどね、と一応笑っておく。

でも、今日から一週間は間違いなく仕事
残高をぴったりゼロにする方法を考えながら、
買い物と伝票処理と決算表のアップデートに明け暮れるなんて。

「年度末には残高ゼロにしろだとかさ、
  海外から人呼んどいてヒコーキの半券よこせとかさ、
  船で渡って来たのかってんだよな。
  あり得ないよね」

こないだも有名な先生が毒舌吐きまくってたっけ。
そう、そういう“バカなこと”は、
決してひ~らぎの趣味ではないからして。

31日までこんな調子かぁ。
三連休にもうちょっと趣味に没頭しとけばよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいやら | トップ | 重大発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事