ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

第1土曜日は呉へGO♪

2021-10-03 11:22:33 | 仕事人ヒイラギ

教え子さんからもらったカレンダーは3か月が1枚になってて。
なんとまぁ、2021年の最後の1枚に突入ですね。

緊急事態宣言が全面解除になるのを待っていたみたいに、
絶好のお出かけ日和なこの週末。

とはいえ土曜はオシゴトなので、
‘おでかけゼミ’という斬新なスタイルに変更して業務感を劇的に減らしてみました。

快速電車で30分の港町で第1期修了生の仲良しグループが起業。
カフェの初日に、お祝いがてら、お金を落としがてら、懐かしい顔を見がてら。

もともとはお寿司屋さんだったところをシェアキッチンにリノベーション。
そこで月に一度だけオープンするカフェです。

絶品トレイケーキとサイフォンで淹れるコーヒーをゆったり楽しむ場所と時間。
その名も、『菓子と憩』

かつては「ヘイおまち」とにぎりたてのお寿司が並んだであろうカウンター席で、
アルコールランプの炎を眺めながら隣の席と語り合う、ゼミ。

PCのモニターも何もない状態での対話。
かえって頭がよくはたらいてくれた気がしてるのは私だけかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺メール | トップ | 時間も場所もなくてもやっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事