ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

長く休んだ後の復帰初日は何一つ片づかない法則

2019-09-30 18:00:55 | 仕事人ヒイラギ

有給消化だけじゃなくてお役所の規程に基づく夏季休暇というものも取ってください的に注意を受けて、
無理くり3日連続休みを土日の前後にねじ込んだところ、
休み明け江戸からそのまま東北視察に出かけてその帰りにチチ一周忌法要のため京の都のお寺&実家に直行を経て西国へ、
というニッポン縦断スケジュールになり。

たいていこういうハードで長い不在の後の初日というのは、
何をしてるわけでもないのに気がついたらえらい時間が経っているもので。
今日も午後2時過ぎまで飲まず食わずトイレも行かずノンストップだったので、
それに気がついた瞬間に一気に何もかもやる気が失せて。

昼休みのふりして(そのわりには大荷物を両手に提げて)、
本の代金を振り込みに外出したついでにそのままトンズラし。
デパートのクリーニングに喪服を預け、
ほぼおやつの時間に王将の餃子と焼きそばを食らってから帰宅して、
いやずーっと仕事してましたけど?を装って入って来るメールに全部返信だけはしておく。
そうこうしているうちに、ほらね、もう終業時刻でしょ。イマココ

ま、休め休めと言われて休んだのにその初日の朝から深夜まで卒業生会社訪問アポ取りをやらされてたわけだし。
もう一週間休んだって罰は当たらんかもしれん。

そんなこんなで11日ぶりの窓際では苔玉が虫の息。
明日になったら少しは色が戻ってるかしらん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も直前 | トップ | 抜群の安定感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事