ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

お金がない!

2010-04-20 21:55:39 | ヒイラギのひとりごと

いやはや、恥ずかしかった。

大学の近くの駅地下の定食屋さんでお昼を食べて、
おばちゃんにお勘定書きを渡しちゃってから、
サイフの中身を見てみてびっくり

お札が1枚も入ってない!!

あれ、そうだったっけって思い返すひますらなく、
もう頭の中は「どうしよ~」でいっぱい。
人間、こういうときは完全に‘素’の顔になる。

―すいません、お金おろして来ていいですか

おばちゃんに泣きそうな顔で断って、地上のATMにダッシュ。
お金おろして、速攻で地階の定食屋さんに引き返して、
おばちゃんのところに「すみませんでした」と駆け寄ったら、

「あなただけじゃないのよ♪ さっきもそういうお客さんがいたから」

おばちゃん、信用してくれてて良かったー。

生活ペースが変わるとつい、こういうことに気が行かなくなる。
やれやれ。



<本日のおまけ>

とある学会が近く開催する特別講演会。
申込み多数の場合は抽選と書いてあったので、
お知らせをもらってすぐに申し込んでいた。

抽選結果のメールが2通送られてきた。

1通め。18:42
「ご参加【当選】いたしました。」

2通め。21:06
「残念ながら【落選】とさせていただきます。」

えぇっと・・・どうしたらいいんですかね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃のキャベツ | トップ | お家元! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事