ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

裏番長体質

2012-07-27 23:01:54 | 仕事人ヒイラギ

うちのカイシャには、今年還暦を迎えられた女性社員もいて、
週に3日、研究員の事務的なサポートをがっちり担当していただいている。

ふだんは“○○さん~”とお名前で話しかけているが、
人生においても、女性としても大先輩ってことで、
お仕事ぶりへの敬意と親しみを込めて、ときどき、ちがう呼び方をする。

昨日は、
“○○部長~” って話しかけたら、
「ハイなんですか、ヒイラギ社長」と笑いながら返事された。

残念ながらヒイラギは社長ぢゃないので何言ってんですか、と流していたのだが、
それじゃあ社内でのヒイラギの立ち位置はどんなもんか、と思ってみる。

先生が社長で、○○さんが部長で、その間。
社長も、部長も、何かにつけ「どうしたらいいですかね」と聞きに来る、って立ち位置。

・・・

やっぱ、ウラ、ですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎちぎち | トップ | 椿に梅は、ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事