ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

萌え~

2012-07-18 20:12:07 | 仕事人ヒイラギ

会社のプリンターは、二大巨頭のCでもEでもなくて、
うまく使いこなすにはちょっとしたコツと熟練度が求められる。

たとえば、CやEみたいに、
PCのモニタに映し出される鮮やかな色彩をそのとおりに再現するとか、
宛名ラベルの余白の幅を1ミリの狂いもなく認識して送れるとか、
ちょっと光沢のある紙を1枚だけ吸い込んで両面印刷するとか、
そういうのは、ちょっと、ムリ。

買ってきた張本人すら完全にサジを投げてるこの機械を、
言い含め、なだめすかして、どうにか御してきたこの2年。
ようやく“だ~いたい”想定どおりに印刷できるようになってきた今日このごろ。

そんなヒイラギの仕事人姿を毎日ハタで見ているスタッフたちが、

「すごーい
「さすがー
「じょうずー

と感嘆するのにもだいぶ慣れたのだけど。

今日のスタッフたちの反応は。

「ヒイラギさん、やさしいー♪」
「そんな風に励まされたら、私もがんばれるー♪」
「萌え~♪」

(も・・・っ、もえ~・・・?!

ちなみに、それ言われたときにやってたのは、
プリンタくんに話しかけつつ、フルカラー・両面印刷のフライヤー30部を、
10枚ずつに区切りながら3回プリントアウトする、ていう作業。

――さあ、いってみようー♪
――はいはい、よくできたねー、あと2回ねー、ファイトー♪
――ほーら、キミはやればできる子なんやでー、残り1本、ファイトー♪
「ファイトー♪」はテニス部の新入生な感じで語尾を上げてね♪

先生に見つかったら、仕事中にふざけてんのかと言われそーな勤務態度なんだけど。
“萌え~”って、そんな意味だったっけか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなれても、音楽仲間 | トップ | ヒイラギはなんでも知っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事