レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

女性パワーは日本を救う!!そう感じる時

2012年02月24日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう

三寒四温というよりも日替わりで天候が変わっているようで、今日はまさに花粉が飛散しやすい暖かい一日が始まりました。

インフルエンザの流行や花粉症警報が出始めて体調管理がなかなか難しい季節です。

西洋レイドウレイキ本部のフォーベス智香マスターが3月には日本に帰国するとお聞きしてメールを送信してみました、コロラドはまだまだ冬景色のようです。

川崎の街を歩いてみると多くの若人が行き来しています、2月も残すところわずかどうやら学生生活の卒業と入学の交わるところにあるようです。

話は全く変わりますが、先日レイキ研修後のランチタイムに寄ったイタリヤ料理店で感じたことを今日のブログで書いて置こうと思います。

今まさに元気なのは女性パワーだとつくづく思う話です。

ランチタイムのオーダーをして生徒さんとレイキ談義をしていると、別席で女子会(ママさん)と思しき一段が酒盛りの真っ最中でした。

その姿を見て昼間からすごいなと思ったのが最初の印象でしたが・・・

まずビールで乾杯、次にお気に入りの赤ワインを注文・・・昼間から女性だけでの酒宴など珍しくありませんよとお店の人にお聞きしてまたびっくり!!

今はそういう時代なんですね??

レイキをライフワークとしてからは一切お酒を飲まない私ですが、だんだんお酒がすすむと過去の私も経験したことがあるのですが大きな声になるものです。

その宴席からも家族の話、仕事の話、友達の話と会話が弾んでいました。

ご主人は体調崩されてお酒はやめているのだそうだ(大声でよく聞こえてくるのですが)その反動もあるのでしょうかストレス発散とばかりに友達と楽しくお酒を飲まれているのでしょう。

近くで食事をしている男性達は食事が終われば、仕事場に速やかに席を立って行く、しかしその宴席は私たちの席以外は誰もいなくなるまで大盛り上がり、

日本の経済は女性パワーの隆盛が大きなカギとなるとつくづく思いました。

男性だって少し前には同じようなことやっていましたが、最近は逆転してしまっているようですとお店の店主に聞き、またまた驚かされました。

元気な奥様がレイキヒーリングを学ばれて大切なご主人に出来るようになったらご主人の健康にも貢献して家族でも美味しいお酒を二人で飲めるのに?!

友達との女子会だからより美味しいのよと言われることでしょう・・・レイキ談義を終えて美味しいランチをいただき笑い声を背にしながら・・・私たちもその席を離れました。

ある日のランチタイムの話でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿