レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

医師からの紹介でレイキを学ぶ

2017年11月28日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキのレイキ療法(ヒーリング)あるいはレイキヒーラー養成コースは医師からの紹介で研究所にこられる方もおいでになります。

予防・補完・代替といろいろな角度からレイキを活用していただき、その効果を促進する民間の療法です。

今日ご紹介するOさんと同じように神経系の問題でお越しになる演奏家や芸術家もレイキを学び自己治癒能力を活性化されています。

レイキを受けた後の自分とその前の自分ではどれほど違いがあるかは自分自身が経験しない限り分からない感覚です。

昨日に続き医療関係の医師からもレイキの感想文が届きましたので、お許しを得て本日のブログでご紹介させていただきます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

**********************

私がレイキセミナーに参加した理由は、手の不調を克服するためでした。 数年前から右手で細かい仕事がしずらくなり、思うように動かなくなってきたのです。

手の不調に対して病院では整形外科、神経内科に通いましたが、一向に良くならず、手に不調をカバーするために肩こりや首のこり腰痛が絶えず、今度は整体やカイロプラクティック、気功の施療などをしていました。
そんな中、知り合いの医者から「レイキ」の存在を知りました。 目に見えないものですが、気功の施療もしていたので容易に受け入れられ、セミナー参加することにしました。
レイキは日本で生まれ、それがアメリカに渡り、そこから世界的に急速に広がったことを聴いて驚きました。このような技法が日本にあることを私はこれまで知る事はありませんでした。 
海外ではレイキ治療というものが保険適用にもなるというので、世界のレイキの広がりと力を改めて知ったのです。
レイキ第一段階で臼井霊気の根本教義である『招福の秘法・万病の霊薬』で、「今日だけは・・・」とあるが、先のことをあれこれ考えるよりも、目の前の一日一日をしっかり生きることが結果として自分を成長させていくのだなあと感じました。
毎日朝目が覚めると合掌して五戒を唱えて一日が始まりますが、その言葉の奥深くに臼井先生の思いが伝わってくるようです。
アチューンメントではいろいろ不思議な体験をしましたが後頭部にまだ手を置かれていないのに、触られている感じ(圧迫感)がしたことには驚きました。レイキの流れる通路を形成されてから、いよいよセルフヒーリングの実践に入ったのですが、第一段階では初めてなので形をまねるだけで
いっぱいいっぱいでした。それが今では日々当たり前の癒しの時間となっていることも不思議の連続です。
第2段階では3つのシンボルを伝授していただきました。仕事柄で第1,2シンボルをよく使っており、なかなかの効果があります。 
私は他の受講生にヒーリングをしてもらったり、青木先生にしていただいたりしたが、とても気持ちが良く寝てしまいます。
家内にヒーリングしたら、いつもスヤスヤ眠ってくれます。
第3段階aでは靈氣療法は霊療法(スピリチュアリティ―)と気療法(エネルギー)の2つの側面を持っていることを再認識して、一方では自分を見つめ、また一方では気(生命エネルギー)を活用して、肉体的、感情的次元の両方から心身を癒しに導くという事で、まさしくその名の通り「靈氣療法」なのだなあと実感しました。 
またマスターシンボルを伝授させていただき、レイキをよりパワーアップして使えるようにしていただいたことで、自分ではまだ大宇宙と繋がる実感は感じませんが、日々の務めとして発霊法、自他ヒーリング、遠隔ヒーリングをやって自分の体を治して(癒して)いきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿