レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

何かに迎い入れられた第3段階aでの感覚 

2008年01月30日 | レイドウレイキ体験談
Eさん(女性)は、諸事情もあり、レイドウレイキヒーラー養成コース第1段階・第2段階受講の後、随分時を経ての第3段階aの受講でした。
彼女なりにセルフヒーリングも取り組んで、そして、他の精神世界やヒーリングの勉強も色々とされたのち、やはりレイドウレイキ第3段階aを受講しようと決心されました。
レイドウレイキの第3段階aはマスターシンボルのアチューンメントだけで終わるのではありません。
自分をより深く知るためのレクチャーや自己探求が大切な要素としてあります。
また魂磨きのために、特には仏教的な言葉なども出てきます。
レイキに技術だけを求めていなかったからこその彼女から体験談をいただきましたので、ご紹介します。
**********************************

2回目のアチューンメントのときに,
「何かに迎え入れられるような感じ」がして,そんなに強い感覚というわけではなかったのですが,とても新鮮な,不思議な感じがして印象に残りました。
家に帰ってから,
「あの感覚は何だろう?」と思い出してみていて,気が付いたのは,私にとっては,こういう感覚は非常に珍しいということでした。
受け入れてもらえるとか,迎えてもらえるとか,久しく,というか,記憶にないくらい,経験が少なかったんだな,と初めて気付きました。
そして,ヒーリングする,癒す,というのは,愛情を注ぐ,ということなのかも知れない,という気がしてきました。

最近は,以前にもまして,様々な系統のレイキの情報があるので,実は迷った時期もあったのですが,私は,やっぱりレイドウレイキで良かった,と第3段階で改めて納得しました。
しかし,第3段階のレベルは高いですね。

私は,仏教の本も聖書も読んだことがあり,ヨガとか瞑想とか宗教的な話にも,あまり違和感がないので(30代女性としては,確かに,こっちの方が問題なのかも知れませんが…),かろうじて話にはついていけた,という感じですが,単なる「技術」のつもりでいたら,とてもこのレベルにはついていけなかっただろうな,と思いました。
もっとも,そういう考え方をするタイプであれば,第3段階に関心を持たなかったかも知れませんが。

第1段階,第2段階のときは,好転反応とかが起きるのかな,と心配していたのが何事もなかったので,今回は大丈夫だろうと油断していたところがあって,それが失敗の原因だったのでしょうね。
「そう簡単に受け取れるものではないんだ」とレベルの高さを実感したしだいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿