今日は尚美レッスンの後、久しぶりに藝大へ。
作曲科大学院生の有志4名の作品試演会を聴いた。
私が副科レッスンしていた頃の学生から案内をいただき、どの作品もそれぞれ個性的で楽しく拝聴したが、4作品中、3作品にサクソフォンが使われて、私としてはそれも大変興味深かった。
その後は鈴木純明准教授とヴォルフィエドの打ち合わせ。
夏のコングレスで委嘱初演したこの作品を、来年2/5(金)に再演(日本初演)させていただくことになり、そこで曲自体の変更は無いものの、アーティキュレーションや微分音、特殊奏法について、変更や見直しを行った。
12月に入って、お互いに忙しくてなかなかスケジュールが合わなかったが、思いがけず今日の試演会により予定を合わせられて良かった。
これまた久しぶりに夜の上野公園を歩いた。
作曲科大学院生の有志4名の作品試演会を聴いた。
私が副科レッスンしていた頃の学生から案内をいただき、どの作品もそれぞれ個性的で楽しく拝聴したが、4作品中、3作品にサクソフォンが使われて、私としてはそれも大変興味深かった。
その後は鈴木純明准教授とヴォルフィエドの打ち合わせ。
夏のコングレスで委嘱初演したこの作品を、来年2/5(金)に再演(日本初演)させていただくことになり、そこで曲自体の変更は無いものの、アーティキュレーションや微分音、特殊奏法について、変更や見直しを行った。
12月に入って、お互いに忙しくてなかなかスケジュールが合わなかったが、思いがけず今日の試演会により予定を合わせられて良かった。
これまた久しぶりに夜の上野公園を歩いた。