hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

牛久大仏へ

2014-03-27 22:44:31 | 日常
今日は学生たちと牛久大仏を見に行ってきた。

尚美、洗足、藝大と、それぞれで追いコンをしている時間がなかったので、いっそのことまとめて遠足気分で出かけようと思い立って計画したが、急な呼びかけだったため都合のつかなかった学生が多く、集まったのは5名。
天気も芳しくなかったが、それでも牛久浄苑に到着したら雨も上がり、花粉も少なく、人も少なくて、結果的には落ち着いて過ごすことができた。

牛久大仏の、遠近法を無視した大きさは改めてすごいと思った。
外からの眺め、胎内に入って、色々な資料も見た後、大仏の後ろ側の小動物公園で色々な動物を見て癒されて、お昼過ぎには上野駅に戻ってきた。

写真はFacebookにアップロードした。

上野駅に戻った後は藝大へ。
作曲の先生と牛久で買ってきたお菓子を食べながら、委嘱作品の構想を話し合った。



完成はまだまだ先だが、これから色々なやり取りをして良い作品になるように、また良い演奏ができるようにがんばっていきたい。

今日の板書。

最新の画像もっと見る