hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

レッカー

2012-05-22 23:49:57 | 日常
もう2週間ほど前の出来事になるが、車が故障してレッカー車で運ばれた。

私の車はMT車で、そのときは出先でバックギアに入れて駐車しており、いざ車を走らせようとエンジンをかけてギアをローに入れようしたら、バックギアから抜けずシフトレバーがギアから外れたかのように手ごたえが一切無くスカスカになっていた。

少し気が動転して、ギアが抜けない以外は正常なので、バックだけで家に帰ろうかなどという考えもよぎったが、残念ながら自宅までの20キロほどの距離をそんな危険をおかせるわけがないし、故障した車を家に持ち帰ってもそのあと更に手間がかかる。

それでもどうにかならないかと色々試みたが、結局あきらめて加入していたロードサービスに電話してレッカー車に来ていただいた。

レッカーで運ばれる車を見送って、私は電車でなんだかみじめな思いをしながら帰宅。
結局シフトワイヤーが切れていたようで、後日整備工場で部品交換していただき事なきを得た。

最新の画像もっと見る