hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

驚きの一日

2014-05-29 23:57:55 | 携帯
今日は藝大へ。

モーニングコンサートで上野くんが「風のコンチェルト」を演奏するとのことで、拝聴しに伺った。

早目に到着したので、改装した4号館を見に行った。
6ホールが本当にきれいになっていて驚いた。


上野くんの泣かせる歌と清々しい演奏は見事だった。

キャッスルの木曜日の盛り合わせも久しぶりにいただいた。


午後は車でゆっくり移動しながら湘南台へ。
こちらもかなり早めに到着したので、湘南台の天然酵母パンのお店「AOKI」にて時間を潰す。


14時半なのにすでに殆ど品切れになってしまう、隠れた名店。


夕方になり湘南台中学校にてレッスン。


夕方からホームセンターで買い物をし、通りかかった大船の「天龍」というラーメン屋さんへ。


このお店は15年ほど前、深夜のアルバイトの帰りによく立ち寄っていたお店で、上品な醤油ラーメンをいただくと幸せな気分になって帰宅してぐっすり眠れる思い出のお店だった。
カウンター5席しかない小さな佇まいは昔と変わらず、しかし当時はメニューにラーメンとワンタンメンしかなく、餃子すら無い硬派なお店だったのにギョーザ、半ライス、ネギラーメンなど、豊富に増えて驚いてしまった。

最新の画像もっと見る