hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

お腹一杯

2010-09-21 23:52:44 | 尚美
今日は尚美で実技試験だった。

尚美の楽曲試験は暗譜で演奏しなければならず、ミスをきっかけに暗譜が飛んでしまったりすることなどは日常茶飯事で、聴いているこちらも緊張してしまうが、今日演奏した学生たちは小さなミスはあっても大きく傾くことは無く感心してしまった。

学生たちもたくさんの授業の合間を縫って良く練習したものだ。
反省を次回に活かすことはもちろん大事だが、今日の演奏に満足することももちろん大事で、演奏した曲の理解を深めてその曲を好きになってほしいと感じた試験だった。

試験の後は今週末に行われる体験入学のための二重奏と四重奏の合わせを行った。
メンバーは私と私の門下生たちで、試験の疲れも見せず和気あいあいと練習を進めた。

さらにその後はメンバーと水道橋の「スイーツパラダイス」というケーキバイキングのお店に行き、カレーやパスタやケーキをおなかいっぱい食べて、なかなか濃厚な一日を過ごしたような気がした。

写真はそのお店のチョコレートの泉。

最新の画像もっと見る