hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

シンフォニックファンファーレ東京 第9回定期演奏会

2018-09-16 03:56:05 | 日常
この数日、一つのことに集中して他のことが手につかない状態だった。





その影響なのか、肩と首のコリが尋常ではなく、そして今日は少し許容量を超えてしまったのか、朝から色々やらかした。






いつも本番の日の「楽器、楽譜、衣装、靴」を持ち物確認したにも関わらず、パート譜2曲分忘れたこと、終演後、貴重品ロッカーに財布を入れたまま退館してしまった事、今日を日曜日と勘違いしていて、翌日の予定をすっぽかしそうになった事等々。







そんな今日はシンフォニックファンファーレ東京の演奏会だった。





いつもと同様にコンサートマスターを仰せつかっていたが、リハーサルの限られた時間の中で、何をすべきなのか、今の私に何が足りないのかを考えさせられた。





ただやらかしてしまっても、その都度周囲の仲間たちに助けてもらって、申し訳無い気持ちと感謝の気持ちだった。

最新の画像もっと見る