今日は洗足でレッスン。
4~5限は空き時間となり、レッスン室で練習。
ゴトコフスキーの悲愴的変奏曲の一番好きな部分。
間奏部分に十六分音符1つ分が字余りになる小節があり、ゴトコフスキー作品にはしばしば見られる。
確かに「16分の19」と書かれるとパニックになるので、この方が合理的かもしれない。
こちらは伊藤弘之さんの「絶望の天使II」冒頭部分。
微分音が使われ、2拍目に左中指と薬指とのクロスになってしまい、慣れない指使いに指が驚いてしまう。
夜になりレッスン終了。
帰宅途中に見つけたポスター。
このような催しがあるとは知らなかった。
残念ながら仕事で行けそうにはないが、台風が影響しないかと心配でもある。
4~5限は空き時間となり、レッスン室で練習。
ゴトコフスキーの悲愴的変奏曲の一番好きな部分。
間奏部分に十六分音符1つ分が字余りになる小節があり、ゴトコフスキー作品にはしばしば見られる。
確かに「16分の19」と書かれるとパニックになるので、この方が合理的かもしれない。
こちらは伊藤弘之さんの「絶望の天使II」冒頭部分。
微分音が使われ、2拍目に左中指と薬指とのクロスになってしまい、慣れない指使いに指が驚いてしまう。
夜になりレッスン終了。
帰宅途中に見つけたポスター。
このような催しがあるとは知らなかった。
残念ながら仕事で行けそうにはないが、台風が影響しないかと心配でもある。