幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

フルーツのマリネ

2014年03月26日 00時09分31秒 | お料理
 わざわざ書くことでもないのだろうけれど
フルーツのマリネはちょっとおしゃれな甘味の一皿になる。

もちろん
フレッシュが一番なのだろうが
でも
フレッシュではさっぱりし過ぎるとき
マリネにしておくと
気の利いたデザートとなるのだ。


 作り方は簡単
お砂糖もしくははちみつをまぶして
一晩~1,2日ほど寝かすだけ。

本当はシロップを作ってその中に漬け込むのだろうけれど。


私は甘酸っぱいのが好きだから
レモン汁も少し加える。


今なら苺で試してみたい。

苺にレモン汁とはちみつをまぶして
密封容器に入れ
冷蔵庫で暫く寝かすのだ。
一緒にほかのベリー類の冷凍や乾燥ものも入れちゃう。

好みのマリネ具合になったものを
そのままいただいてもおいしいし
好みで
アイスクリームや
あんこを添えても素敵なデザートになる。

クッキーとかも一緒に盛り込めば
おしゃれなパフェにだってなっちゃうもんね。


フルーツのマリネ
まだの方は、ぜひ、お試しあれ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿