go の let's goシニア

リタイヤ・・何でもヤリタイヤ
登山、渓流釣りを卒業して四季の花を愛でています

もうすぐ新学期

2012年04月06日 | インポート
春休みで孫たちを預かって毎日あわただしく過ごしています。
下は新学期から幼稚園年長組、二男は今年から2年生、長女は
今年から5年生になります。
午前中は勉強の時間です、なかなか集中できないで色々と
アドバイスや時には厳しく諭し、やる気を起こすように苦労します。
今日は来週から始まる新学期の組換えの発表がある日です、組換え表が
学校の正門に張り出される事になっています。
午前10時に発表ですが12時ごろに行った時には見に来る人もまばらでした。
画像
画像
画像
画像


親しいクラスメイトと別のクラスになって残念がっていた場面もありましたが
新しい友人関係に期待を膨らませているようでした。
来週の月曜日からの新学期も心身共に伸び伸びと育ってほしと願い
学校をあとにしました。


今日は庭に先日の強風が無かったかのように椿の花が咲いていました
長かった北陸に春が来たような実感がしました。
画像
画像
画像


外に出ていると風が寒く本格的な春とはなっていませんが植物の感性は
春を感じ取っています。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸村)
2012-04-07 08:45:06
孫のお子守も大変ですね。自分の子供を育てた若いころは3人位なんてこと無かったのに、今は孫一人を預かっただけでも夫婦二人掛かりで・・・、帰ればぐったりですよ。・・・・信州はやっと水仙が出てきました
返信する
Unknown (H賀)
2012-04-07 09:55:04
goさんがご指導されてるなら安心ですね
きっと勉強もちゃんとするお利口なお孫さんに成長するでしょうね

ところで明日の駐車場の件ですが、maririnさんに聞いたところ、「よさこいの人も来るんで主催者側も考えてくれるのでは?」との事でした。

また「赤ゆら」のチャンチャンチャンのところで太鼓を叩いてくれる人を募集中らしいのですが、M川さんとかやってくれませんかね~?

なおgoさんのアドレス等、明日にでも教えてくださいね
返信する
Unknown (go)
2012-04-07 10:14:49
幸村さんへ
本当に大変です、時には兄弟喧嘩もしますし、あまり家の中ばかりにいると健康上良くないと適当に外にも連れ出さなくてはいけないし。
塾の送り迎えも付録として付いています、帰った後は静まり返ってまた2人だけの静粛に戻ります。
でも、ボケ防止に良いと思っています、しばらくするとどうしているかな、と顔を見たくなります。
返信する
Unknown (go)
2012-04-07 10:34:42
H賀さんへ
昨日午後にM川さんから電話が掛かりました、粟崎公民館がどこに有るか下見に来たて探しているが場所がわからないので教えてほしいとのことでした、私も実際に行ったことが無いのですが前にネットで調べて場所を教えてあげました。
しばらくして私の方からM川さんに電話して場所が分ったか聞きましたら、すぐに分かったみたいです、駐車場が狭いので心配していました。
張り紙がしてあって日曜日の昼からヨサコイと沖縄三線が行われると書いてあったそうです。
M川さん日曜日に町会の用事があって11時には間に合わないようです、12時ぐらいに到着するそうです。
でも張り紙にはヨサコイが先に書いてあって沖縄三線が後に書いてあったので私たちの出番は後になるのかなと、2人で解釈していた次第です。
私は11時に現着で行きます、M川さんの太鼓の件、明日話せばしてくれると思いますよ。
返信する

コメントを投稿