go の let's goシニア

リタイヤ・・何でもヤリタイヤ
登山、渓流釣りを卒業して四季の花を愛でています

桜が咲いた、桜が咲いた!

2012年04月10日 | インポート
今朝はめざめた時に外の鳥のさえずりがいつもと違った軽やかなリズムでした。
目をこすって外を見ると空はブルー、日差しは春の暖かい日差しでした。
いつものようにいつものメンバー(2人)で朝食を済ませ新聞に目をやっていますが気分は上の空、外の様子が気になって視線は窓の外です。
ウィーキングの支度をして歩き初めてたのですが今日のコースはどちらかな?、と思っていたのですが桜並木の方に足が向いていました。
画像
画像
画像
画像
画像

そこは大通りから少し入った用水端の両岸に桜並木が並ぶ静かなところです、500mぐらい歩いても行き交う人は3人ぐらいの静かな雰囲気です。
桜の蕾はふくらんでちらほらと咲いている花もありました。

ウォーキングを終えて帰宅したら家内の第一声、金沢気象台が開花宣言をしましたよ〰





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただのいなかもの)
2012-04-11 09:02:56
両岸の桜が満開になると多くの人の往来で賑わう様子が目に浮かびます。今週末がベストでしょうか?
こちらは今日は花散らしの雨で広島南部の桜はもう終わりで北部がこれからのようです。
返信する
Unknown (H賀)
2012-04-11 09:43:45
こんな素敵な所があるんですね~!閑静で良いですね。
どこら辺でしょう?さっぱり見当が付きません。
今度、わんこと車で行って散歩しようかな?
返信する
Unknown (go)
2012-04-11 10:32:37
ただのいなかものさんへ
こんにちわ、いつもコメントを有難うございます。
そうですね、今週の週末が見ごろだと思っています。
昨日私が訪れた時は平日でもあり静かでしたが休日はそれなりに賑やかになると思っています。
そちらは満開の桜に今日から雨や風で残念ですが花吹雪になりそうですね、寒いころから桜の開花を待ち焦がれていざ咲いてみると短いですね。
返信する
Unknown (go)
2012-04-11 10:38:46
H賀さんへ
用水に沿って遊歩道があって近所の人の散歩道になっています、御経塚サティーの裏になります、車をサティーに止めて150mぐらい歩くと着きます。
返信する
Unknown (シグまろX)
2012-04-11 14:40:35
goさん
こんにちわ
金沢の桜はこれからなんですね・・。
やはり日本は広いですねぇ。
今までの雪から春の桜。
たのしみですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (幸村)
2012-04-11 17:04:02
咲きましたか、気象台より早く行って咲かせた、花咲か爺さんみたいですね、咲き始めの色はきれいですね・長野はまだです
返信する
Unknown (go)
2012-04-11 18:55:32
ジグまろXさんへ
こんにちは、金沢の桜は今週末が見ごろになりそうです。
先日、満開の東京は今日の雨で散り始めたでしょうか、今年は全国的に例年になく三月の終わりまで寒い日が続いていましたので桜の花が咲くのを待ち焦がれていたのですが、いざ咲くとすぐに散ってしまい花の命は短いですね。
テレビで千鳥ヶ淵の桜の映像を見ましたが奇麗ですね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (go)
2012-04-11 19:01:01
幸村さんへ
昨日の暖かな気候で今日見たら3分から5分咲きになっていました桜は咲き始めると目が離せませんね。
丁度、合わせて開花に良い時に散歩しました、でも灰はまきませんでしたよ。
長野はこれからですね、待っている時が花ですよパット咲いてパット散りますから。
返信する
Unknown (小太郎)
2012-04-21 11:53:25
桜は何年見ても良いですね。
癒されます。
しかし今年は天候不順でいろんな花が入り乱れた感じです。
返信する

コメントを投稿