北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2018年9月15、16日は計11カ所

2018年09月17日 10時49分00秒 | つれづれ日録
 以前から散らかっていた家の中が、6日の地震でさらにひどい状態になっているのだが、いっこうに片付く様子がない。

 15日(土)は、ギャラリー門馬アネックスで、石神照代 × 経塚真代2人展。
 2人の世界が溶け合った、しんみりと心に残る展示。お客さんが引きも切らない。

 歩いて、ギャラリーミヤシタで鈴木誠子版画個展。
 高い技術で構築した抽象の世界。ただ、大半は旧作。
 鈴木さんは近年は、ひたすら石を題材に制作しているとのこと。

 いずれも16日で終了。




 1617日(日)

 時間がないので、自家用車でギャラリー巡りに出た。

市立小樽美術館市民ギャラリー(昨年亡くなった佐渡さんの回顧展。~17日)→
市立小樽文学館→
(美術館は、この日がスウェーデン美術展の最終日)
似鳥美術館(浮世絵展 第3期。~17日)→
旧手宮線(小樽・鉄路・写真展。~17日)→
ふる川 運河ギャラリー(佐藤萬寿夫展。~月末)→

トベックス 月ギャラリー(ふわラー写真展。~17日)→

小樽市銭函の国道沿いにある、池の上? に建てられたユニークなギャラリー。乾さんが、花を題材に、色彩を強調した写真を約50点展示している。

茶廊法邑(千代明個展。~16日)→
サッポロファクトリー(フォトフェス CuiCui)→
HOKUBU 絵画記念館

 ここで、スマートフォンの調子が悪くなったので、いったん帰宅し、docomo ショップへ行く。

 スマホの件は解決したが、このため、この日終了の展覧会のうちいくつかに行けなかった。特に、中心部の展示はほとんど見られなかった。

 取り急ぎ、概略のみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。