北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2019年5月28日のツイート

2019年05月29日 05時05分57秒 | 未分類・Twitterまとめ他
"

きのうは1万1456歩でした。
posted at 00:35:00



@Junya_to_you えっ⁉ 安くないですか!
posted at 00:38:45



@Junya_to_you それでも安いです(笑)!
posted at 00:51:54



道内未踏市町村: 鹿部町、奥尻町、泊村、神恵内村、初山別村、遠別町、天塩町、幌延町、豊富町、利尻町、利尻富士町、礼文町、稚内市、猿払村、浜頓別町、中頓別町、下川町。
posted at 01:02:06



@Junya_to_you 市民ギャラリーに行くのに、いいですねー(笑)
posted at 01:07:05



RT @1992midori: pic.twitter.com/uEn1SLfc9M
posted at 01:13:54



RT @ShachihataBS: 今現在Twitterで話題になっている社会問題の件ですが、早期に対応ができるようにします。ジョークではなく、本気です。
posted at 01:14:32



RT @mainichiphoto: 大相撲夏場所千秋楽で、観戦を終えて退場するトランプ米大統領と、升席の門田隆将氏、金美齢氏、桜井よしこ氏が握手したことが話題になっています。門田氏に経緯を聞きました。写真特集を見ると安倍首相が3人の元へトランプ氏を導く様子が写っています。記事と共にbit.ly/2HWAckf pic.twitter.com/qSZ6sWyY7f
posted at 01:24:49



RT @MiraiMangaLabo: どう違うのか。 pic.twitter.com/4HxbSUvB4d
posted at 01:55:28



眠れない。
posted at 02:00:34



RT @teshico: ツッコミどころはいっぱいなのになぜ引きずり下ろせないのか。むしろ、ツッコミどころが多すぎて追及している間にタイムリミットになってしまうからなのだ。おそるべき戦略。
posted at 02:09:54



@miku_inherited おはようございます。眠れないまま、外が明るくなってきました…。
posted at 03:39:21



RT @art_matomen: 『浅草蔵前夏夜』 小林清親。蔵前とは、浅草御蔵に由来する地名。 pic.twitter.com/fPmVkF4VTQ
posted at 03:39:32



@Junya_to_you 青森発秋田経由上野行きもあるはず。どっちが長時間かかりますかねー。いい勝負だと思います。
posted at 06:17:08



RT @tako_ashi: 両国首脳の会談を踏まえて、一方は「8月に素晴らしい発表」と明言している。 ところが、もう一方の当事国は「絶対に無理だ」と述べている。 ふつうに考えれば「交渉決裂」に見える。 決裂でないのだとすると、現時点で一方の国が交渉の行方を明らかにできないということなのだろうか。謎だ。 twitter.com/jijicom/status…
posted at 09:13:58



札幌駅前行きのバス、いま54人も乗ってる。全員すわれるときもあるのに、どうして日によってこんなに混雑の具合いが違うのかな。
posted at 09:33:48



RT @keizukamasayo: TAICHUNG 台中藝術博覽會 2019/7/19-21 台中日月千禧酒店9F10 F11 12F 台中市西屯區市政路77號 台中アートフェアに参加させていただきます。 (THZ Galleryから出展)... tmblr.co/Z63ovm2iU4l8p
posted at 09:35:16



RT @Akhr0g: クリムト展いったら、「あの人一つの作品長い時間ジロジロ見すぎててマナー悪い」って後ろの女性に言われた。 お前ら美術館に何しに来てるんだとさすがに思った。
posted at 09:35:59



RT @masanorinaito: メルケルはついに力尽き、マクロンは勘違いの果てに自滅して、サルヴィーニみたいな奴にEUの主導権を奪われるのか…だが、ポッと出のサルヴィーニがルペンとうまくやれるとは思えないし、愉快犯のウィルダースみたいなのもいるから所詮ポピュリストも自滅するだろうが、その前にEUが崩壊しそうだ twitter.com/euronews/statu…
posted at 09:36:16



RT @Seina: ja.wikipedia.org/wiki/附属池田小事件 池田小の事件から来月で30年だったのか
posted at 10:48:08



blog を書きました。小樽→札幌シリーズの続き。■佐佐木方斎展ー部分群 (2019年5月12日~25日、札幌) ー5月25日その6 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/5…
posted at 10:51:26



RT @e2ciray: ひええええ😱 news.yahoo.co.jp/pickup/6324771
posted at 10:58:27



RT @TOBIUCAMP: 《飛生芸術祭》2019年9月7日〜15日。OPENING EVENT《TOBIU CAMP》9月7-8日。会場は飛生アートコミュニティー(旧校舎と周囲の森)の他、「町内同時開催」として商店街や集落地でも複数のプログラムを準備しております。ぜひとも秋の始まりに北海道白老町の旅を。tobiu.com pic.twitter.com/wT09sbvSOP
posted at 10:59:19



@miku_inherited ありがとうございます~。きょうはもう会社で仕事してるので、あんまり歩かないと思います。
posted at 11:00:34



@miku_inherited (いや、どっちかというと帰って寝たいですね…。)
posted at 11:10:08



RT @UN_NERV: 【児童など16人刺される 身柄確保の男死亡 川崎】 28日朝、川崎市の路上で、小学生や大人が次々と刃物で刺された事件で、警察によりますと、自分で首を刺したあと身柄を確保され意識不明となっていた男の死亡が確認されたということです。 nerv.link/d1Hm93
posted at 11:11:55



RT @RodinaTP: 「人文系なんか金にならないから予算を減らす」くせに「歴史伝統文化」で金を稼ごうとするトンチン官庁たちの件。これ、「自分たちにとって都合のよい金になりそうな改竄捏造歴史伝統文化」と考えれば辻褄があう。人文系の学問は「ほんとう」を求める。トンチンたちは金の稼げる「物語」がほしいだけ。
posted at 11:37:37



RT @AFP: #UPDATE Two people, including a child, are feared killed in a mass stabbing attack that also injured 17 in the Japanese city of Kawasaki u.afp.com/JQyd pic.twitter.com/mbelfvNJM1
posted at 11:38:44



RT @t_wak: 「強制」でない戦時動員の厄介さ。
posted at 12:09:35



RT @notes_october: 釧路アイヌ文化懇話会 第366講『アイヌ民族と布、人の暮らしと布・繊維』 2019.6.2(日)13〜15時 釧路市立図書館 会議室 ☘ 人の暮らしと布との関わりや、布にまつわるお話をさせていただきます。 参加ご希望がありましたらお問合せください(事前メッセージで受付)お申込み無しでの参加は出来ません pic.twitter.com/axZqJgkIXh
posted at 12:57:38



RT @doshinweb: 国後島で竪穴住居跡100軒発見 大半は2300年前 学術交流訪問団 「開発されていないため、奇跡的に良好な状態」 www.hokkaido-np.co.jp/article/309305 pic.twitter.com/R8Pa0mWzsD
posted at 13:27:24



RT @kyodo_official: 「旧優生保護法は違憲」と判断 this.kiji.is/50598545238807…
posted at 15:05:55



RT @moonright1231: 悲しい事ばかりが続く。 カリタスは私の母校。いつもバスを待っていた公園。何だか涙が出て来る。子どもたち、どんな怖かったことだろう。亡くなったお子さんもいる。受けた心の傷は言葉にはならないほど、とてつもなく重い。今の校長先生は私の担任だった方。どんな心を痛めてらっしゃることだろう。
posted at 15:06:12



RT @horiris: 安倍首相の方が先にコメントをしなくてはいけない立場なのに。 総理大臣として終わってるな。 twitter.com/nhk_us_electio…
posted at 15:06:53



RT @AokiTonko: 個人的で極端な見方を承知で言う。 川崎の小学生殺傷事件。こういう事件をワイドショーや情報番組で扱うのをやめろ。ちゃんとしたニュース番組で報じろ。スタジオのタレントMCやレギュラーコメンテーターに喋らせるな。コメントはしっかりした専門家に取材しろ。事件をエンタメ番組で消費するな。
posted at 15:07:14



RT @AokiTonko: 報道特番などいつでもいくらでも組める。やるなら報道としてやるべきだ。
posted at 15:07:18



RT @pupapipupapipa: 2019年5月30日(木)~開催予定の『飛山窯作陶展』は今年の展覧会は中止となりました。
posted at 15:43:47



RT @aya_kata: アナログフィッシュやChimaちゃんが流れるjobin.×近藤康平二人展浮遊園地でふわっと飲み物出しております。作家二人が在廊しているレアデーに是非!18時位までは出せます🍹 pic.twitter.com/JsFTm8mi53
posted at 16:34:58



RT @okumurata: 上野千鶴子さんの祝辞を「たいへん評価する」「評価する」と回答した東大生は、女性は82.2%。男性は53.1%。だからこそ、あの場で述べる意味があったと言えそうです。 twitter.com/hahaguma/statu…
posted at 17:03:15



RT @fujitatakanori: 様々な理由から自暴自棄になり、ごく一部の凶行に及んだ人の更生にも長年かかわってきた。人は自分が大事にされなければ人を大事にすることは出来ない。本人の問題だけではなく、生育歴や社会環境の問題が必ずある。「勝手に死ね」ではいつまでも凶行は止まない。
posted at 19:05:18



■第8回池袋モンパルナス展ー青春のアトリエ村 (2019年4月2日~5月31日、札幌) blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/c… ★ブログを書きました。
posted at 19:30:23



札幌【あすから】野瀬栄進写真展+コンサート=5月29日(水)~6月3日(月)午前10時~午後5時、茶廊法邑(東区本町1の1 houmura.jimdo.com アクセス→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/2… )。コンサートは2日午後6時半開演、2500円
posted at 20:50:06



札幌【あすから】佐藤萬寿夫展ー風を感じて=5月29日(水)~6月3日(月)午前10時~午後10時(土日月~7時、最終日展示~5時)、カフェ北都館ギャラリー(琴似1の3 hokutokan.jimdo.com 道順→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/b… )。脳梗塞に倒れた後も制作を続ける不屈の画家。昨年→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/a…
posted at 20:50:07



札幌【あすから】水とひかり 山田恭代美展=5月29日(水)~6月4日(火)午前10時~午後8時(最終日~5時)、大丸札幌店(北5西4 www.daimaru.co.jp )。アクリル絵の具とシルクスクリーン版画による美しい色彩の世界。水辺や木漏れ日を題材にしたこの10年の作品。13年個展→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/a…
posted at 20:50:07



\はむほー!逆転勝ちほー‼ / #lovefighters
posted at 21:19:36



RT @chmbunocha3i: おはようございます🎵只今、スウェーデン時間の午前7時50分です。 これより、展覧会場の下見です。
posted at 22:32:11



うわー、青森―大阪は長いですねー。 twitter.com/Junya_to_you/s…
posted at 22:33:24



RT @BaddieBeagle: "明治期に海外から流入した広告ポスターは、我が国において即座に受容され、独自の発展を遂げた":田島奈都子 編/函館市中央図書館 編纂協力『明治・大正・昭和初期 日本ポスター史大図鑑』 www.kokusho.co.jp/np/isbn/978433…
posted at 22:36:22



RT @nekonoizumi: 「江戸末から明治にかけて、開港し文明開化によって発展する横浜を主題として描いた浮世絵を収集した、斎藤文夫コレクションの図録。浮世絵常設館「川崎・砂子の里資料館」所蔵作品を収録。」 ⇒小池満紀子 『横浜浮世絵 斎藤文夫コレクション』 川崎・砂子の里資料館 honto.jp/netstore/pd-bo…
posted at 22:38:38



RT @MiraiMangaLabo: 安倍政権に批判的なつもりでも、今を照らすために戦時下の動員についての研究をしても、どこかで自分も無自覚に今の動員の列に加わっていないかと考えることがしばしばです。
posted at 22:43:23



RT @iwakamiyasumi: 危機管理という観点から見て、米大統領と、日本の総理に、反射神経の差が出た。大統領のスタッフが、情報をトランプに上げなければ、空母の上でセレモニー中にトランプはこの惨劇の情報を知り得ない。セレモニー中であっても、情報を入れるべきだと判断した大統領側近と、総理の側近の差でもある。 twitter.com/yuakira1/statu…
posted at 22:45:17



RT @pupapipupapipa: 大丸藤井セントラル スカイホール www.daimarufujii.co.jp/central/skyhall   『西村一夫展-板・色と形-』 2019年6月11日-16日 10:00-19:00(最終日-17:00) pic.twitter.com/TfRtqWV8jz
posted at 22:46:39



RT @junyaog: 今朝も痛ましい事件が。これも社会の傷みと無縁とは思えません。 今日の本会議、児童虐待防止法、全党賛成で可決です。 香川県民の一人としても結愛ちゃん始め、悲痛な子供たちの叫びを胸に刻みたいと思います。 pic.twitter.com/CcmEIGNDjm
posted at 22:50:30



RT @monokirk: 私郷土史本の編集やってたことがあるんだけど、社内校正のときに「ウィキのコピペをしてないかチェックする」って作業があったのね。ネットに詳しくないおじいちゃんの郷土史家とかはけっこうやってしまうので。数日で終わる作業なのに、幻冬舎はそれさえしない(あるいは問題視しない)のか。
posted at 22:52:43



RT @kandanissho: 「しずくの中の神田日勝」関連イベント 6/30(日)に浅井美紀さんを講師に招き、「しずく写真ワークショップ」を開催します。日頃の制作(撮影)で心がけていることや、写真の撮り方のコツを教わる貴重な機会ですので、ふるってご参加ください。 詳細・応募方法はこちら: kandanissho.com/infomation/#278
posted at 23:02:32



RT @tako_ashi: 「死にたいなら一人で死ね」というメッセージの発信に注意を促した人は、殺人犯を擁護したのではない。 「死にたいなら一人で死ね」というその言葉が、不安定な感情をかかえた人々への呪いの言葉になることを憂慮したから、彼はそれを言ったのだ。どうしてこの程度のことが読み取れないのだろうか。
posted at 23:03:10



RT @harumi19762015: フォロワー一桁とか作りたてとか、ツイート数5未満アカウントから安倍さんの批判するな!って大量のクソリプ来てるんですけど、安倍さんお仕事発注したんだろうな。
posted at 23:06:36



米イラン関係の仲介に安倍さんが乗り出すのでイランに行くらしいが、その前にトランプ大統領を説得しろよ。話を一方的にややこしくしてるのは大統領だぜ。
posted at 23:11:22



RT @sa_touta_kumi: 鯨やイルカは賢いから食べちゃいけないって言うやつ、鯨やイルカより賢くなさそうだな。
posted at 23:27:16



RT @Beriozka1917: どうせ来月のG20で来日するのだから、この時期にトランプ大統領を呼ぶ必要性は皆無だったのに、わざわざ呼んだ成果が、我が国の農業を死に追いやる貿易交渉を勝手に進め、参院選後まで中身は黙っておこうという「談合」とは、安倍首相は本気で日本市民を「こんな人たち」としか思っていないようだ。
posted at 23:29:28



"


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。