森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

聖の青春公演日

2005-12-06 05:57:09 | 将棋あれこれ
今日と明日は「聖の青春」一心寺シアター倶楽の公演日です。
12月6日(火)午後7:00~
   7日(水)午後2:00~ 午後7:00~
アクセス http://www.officeb1.net/kura/access.htm
この写真と同じカットがいろんなところで掲載されました。
私は正直なところ、人前に出るのは苦手な性格です。(今ではそうは見えないが)
ただ、村山君のことに関しては、あるときにすべて協力しようと決めました。
 人間は悲しみ、
 苦しむために生まれた。
 それが人間の宿命であり、
 幸せだ。
 僕は死んでも、
 もう一度人間に生まれたい。
              村山 聖
劇団コーロのパンフレットにある、村山君の言葉です。これはノートの切れ端に書かれていたものをご両親が見つけて抜粋したものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の仙人写真館 | トップ | 「聖の青春」一心寺シアター... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一酔斎)
2005-12-06 15:37:00
凄く、“重い言葉”だと思います。

村山先生を知らない人にも、教えたい言葉です。
返信する
メッセージ (モリノブ)
2005-12-07 00:51:43
この言葉は、いつ見ても涙が出てしまいます。哀しくも強い言葉です。

ひしひしと、日々の自分を問うメッセージでもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋あれこれ」カテゴリの最新記事