森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

丹波篠山 般若寺、篠山川

2007-03-16 23:17:37 | 日々の写真
 寒い日だった。宝塚の西谷から12号線経由で丹波篠山に行く。般若寺という地名のところで、篠山川を望む風景だ。空に湧く雲が、まるで川に覆いかぶさるように広がっていた。水鳥も川面に浮かんでいる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗江の肉屋さん | トップ | 雲南の子どもたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹波という所 (内藤武美)
2007-03-17 09:31:21
家内の姉が福知山にいることもあり、丹波と聞くと黒豆と栗のイメージが。歴史のある所はたまに訪れたくなります。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-03-17 10:00:23
 丹波篠山から福知山もそう遠くはないですね。いつも行く綾部も近いです。
 丹波というと黒豆で、これからは恐竜?でしょうか。
 丹波篠山はきれいな城下町です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事