森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

麗江の肉屋さん

2007-03-15 21:13:07 | 日々の写真
 中国、雲南の麗江の市場の肉屋さんである。店の横で子どもが一緒に過ごしている雰囲気が伝わってくる。親の仕事を子どもが見るのはいいことだ、店をしている家特有の環境だろう。親の姿を見て子は育つという。
 森という私の姓は父方の姓で、育ててくれた母は別の姓である。高校の頃に「森か○○かどっちにする」と母に聞かれて「森のままがいい」と答えた。20歳になったときまた聞かれたが、森信雄でいくことにした。名前は「椿三十郎」でもいいのだ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕪崎の港 かもめ | トップ | 丹波篠山 般若寺、篠山川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の心 (内藤武美)
2007-03-16 19:17:51
写真は兄と妹といった感じでしょうか。
子供が親をどう思っているのかたまに知りたいと思うのですが、なかなか子供の気持ちはわかりません。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-03-16 22:54:26
 写真は兄妹でしょうね。親の仕事をみながら過ごしていると、自然とコミュニケーションができる機会が多いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事