森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

宝塚 花の道

2007-04-27 20:55:33 | 日々の写真
 宝塚の花の道のショッピング通りにいた3匹のワン君たち。ご主人様は中で買い物らしく、おとなしくカートで待っていた。これが我が家のトビオなら、女性にはすり寄っていき、男には見向きもしないのである。女性の前だとあまりにしおらしいので呆れたこともある。
 以前入院していたとき、Kさんというおじいさんがいて、年配の看護婦さんが「Kさんご機嫌はいかかですか?」そ知らぬ顔でふとんをかぶっている。その後で若い看護婦さんが来て「Kさん」と言った瞬間「はい!おはようございます!」大きな声で返事をして起き上がったのだ。私と妻は思わず顔を見合わせ、笑いをこらえたのだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚大劇場 | トップ | カエルの照明 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3匹? (内藤武美)
2007-04-28 11:02:42
こんなところに3匹もいてちょっと苦しそうな感じ。犬は狭いところでも大丈夫なのでしょうか。私は新幹線の3列の真ん中には座れない閉所恐怖症気味なところがあります。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-04-28 11:41:30
 実は初めは2匹かと思っていたら、ヌットともう一匹が顔を出してきました。
 狭いながらも仲良し仲間、というところでしょうか。
 新幹線の真ん中の座席は圧迫感がありますね。満員でなければ空いているところに移動したくなりますね。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事