美容と健康に悩む人たちと共に歩む

女性のダイエットの実態

みなさん、こんにちは。


ここ最近何者かが盲導犬に危害を加えるというニュースを目にします。

このケースに対して、全日本盲導犬使用者の会が
理解を求める緊急声明を出しました。

その内容は、今回の加害者が早急に検挙されることと、
再発防止と同時に、私たち第三者のさらなる理解と、
見守りが必要だということでした。

確かに今回のケースは盲導犬が危害を加えられても
声をあげずにいたことに対してスポットが当てられ、
それ以外のことに関しては触れられないことが多かったように感じます。

そうではなく、盲導犬に対しての正しい理解と、
その啓発、もし働く盲導犬と遭遇した場合は、
私たち全員が見守っていくことが重要なのだと思います。

いずれにしても一日も早くこの卑劣な行為をした加害者が
検挙されることを願っています。


さて、ある調査会社がダイエット経験のある、
20~40代の女性300人を対象に、
「女性のダイエットに関する調査」を実施し、
その調査結果が記事となっていました。


調査結果によると、ダイエットに失敗した経験のある女性は約8割で、
その多くが失敗の理由を「自分の意志が弱いから」だと考え、
その他の理由としては「食事を我慢するのがストレスだから」
というものもありました。 


ダイエットを成功させるには自分の強い意志で
食欲をコントロールさせることが重要だと考えている一方で、
約9割の女性がストレスによって食欲が増すと感じているようで、
このストレスが食欲のコントロールを阻害しているようです。

また、76.6%の女性は「ダイエットがうまくいかないこと自体がストレス」
だと感じていて、これが食欲がさらに増す、
悪循環の原因となっているとのことでした。


20~40代の女性のダイエットにおいて大切なことは、

 1.自身の生理周期、時期をはっきりと知って、
 生理前、生理中の食欲のコントロールを上手く行うこと

 2.生理後1~2週間の体重減少しやすいタイミングで
 ダイエットを行うこと


 3.最低5~6時間の睡眠をとり、リズム良い生活を送ること

 4.朝食は抜かずに、一日3食のバランスの良い食生活を心がけること

 5.ストレスの原因を明確にして、できるだけストレスフリーの状態にすること

 6.ストレス解消法を、運動などの食べること以外の方法で発散すること

ダイエットがストレスの原因の場合は、
女性のダイエットは容易ではありません。

ですので、無理をせず、あきらめずに、こつこつと、
必要以上にストイックになりすぎないことが大切です。


では。
































ダイエット専門の渋谷DSクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 一日の中で大... 調味料 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。