美容と健康に悩む人たちと共に歩む

ダイエットの最新事情

みなさん、こんにちは。

本日から関東・東海地方では、梅雨入りとなったようです。

昨年より17日早いそうですが、いよいよ湿気との戦いが始まりますね。



さて本日は、以前から取り上げておりますダイエットの最新情報について
お話したいと思います。




ダイエットとはいえども、運動療法や食事療法と様々ありますが
みなさんはこれまでにどの様なダイエットを試したことがありますか?



当院にご来院される患者様からも様々な体験談を耳にしますが
やはり、中にはオススメできないものもありますね。



中には一時期、とても流行り誰もが知っているような 
“炭水化物抜きダイエット” や“バナナダイエット” や
“りんごダイエット”など特定食品だけを抜いたり、逆に
特定食品だけを摂ること。


また断食などをしてリバウンドを繰り返してしまうケースです。


断食や食事の回数を減らすことへの危険性は前回、取り上げてまいりましたが
食事のみならず、プラスして運動を取り入れると更に脂肪燃焼率が高まりますので
上手く取り入れて下さいね。



当院では女性のみならず男性の患者様もご来院されますが
男性の場合はほとんどがメタボリックシンドロームです。


メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に
高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態を言います。


メタボリックシンドロームの患者様には、食事療法やサプリメントを含む薬剤処方や
腹部や内臓脂肪に対する高周波治療が主となります。


このメタボリックシンドロームを予防するためには、肥満者同士で安心感を得ないようにすること。


ダイエットに危機感はとても大事ですが、やはり家族の協力や意志の強さも
必要になってきますね。


やはり喜びを分け合える環境は、更なるやる気に繋がります。




もうすぐ夏です。ダイエットをなさっているみなさん、頑張りましょうね。







ここでお知らせです。

このたびラジオに出演するになりました。



6月13日(月)  ラジオ日本 「こんにちは!鶴蒔靖夫です」




放送時間  午前11:30~11:50

放送局    RFラジオ日本(1422KHZ) 


《放送のエリアは関東のみとなります》

放送予定ではござますが、みなさんにとってためになる情報を
提供出来たらと思っております。


是非、お楽しみになさってくださいね。



では。











ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!

コメント ( 2 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 生活の規則性 気候の変化と... »


 
コメント
 
 
 
Marijuana Seeds (Marijuana Seeds )
2011-06-03 21:23:22
Only balance diet with regular exercise can
keep your health and fitness.So both are necessary.
 
 
 
Unknown (from院長)
2011-07-28 15:15:17
Mr. Marijuana Seeds.. hello.
Thank you for the comment. I also think so.
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。