大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

剣先いかのなめろうと刺身、醤油バターいため

2023-07-02 03:26:24 | グルメ

息子が、先日魚津沖で釣ってきて冷凍してあった38㎝の剣先いかで、なめろう、刺身、バター醤油炒めを作ってくれました。

刺身はこりこり、今日釣ってきたように新鮮でおいしかったです。

中でも、なめろう が最高。ご飯に乗せ、卵をかけました。とてもおいしかったです。

いつもは、にんにく醤油で味付けしますが、バター醤油もおいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルーンアートで、織姫、彦... | トップ | オックスフォード庭園ガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事