大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

アースデイ

2016-05-15 19:53:48 | 文化
庁前公園でアースデーが開かれました。多くのブースが並び、昨日夜11時までかかって作成された市民環境宣言も発表されました。
噴水公園も水辺中心にまとまりがあってよいと思いました。
ノーシュガーのココアケーキはとてもおいしかったです。
道用えつ子さんのバイオリンは素敵でした。
フィラデルフィアは、他国の自然も大切にしようという素晴らしい曲です。沖縄の平和を願う曲も演奏されました。アンコールに答えて、ふるさとも演奏されました。
いつまでも美しい富山の自然を残そうという心がこもった美しい演奏でした。
ダムの問題、里山のくらし、リニアの問題などの講演もありました。
ベリーダンスは、一番人気でした。
環境問題に深い関心をもつ素敵な人たちと多くの出会いがあり、有意義なイベントでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境市民フォーラム  | トップ | ソラマメが採れました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清姫)
2016-05-21 00:12:08
道用えつ子さんてヴァイオリンを弾かれる方なのですか。ホントに素敵です。
ツもさんの行事紹介はいつも楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-21 05:22:20
清姫様 コメントありがとうございます。
清姫様のブログは、ていねいでいつも大人気ですね。私も毎日読んでいます。
道用さんのバイオリンは、心のこもった清々しい演奏でした。清潔感があふれていました。
来年はアースデイに来てください。
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事