大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

芍薬

2011-05-31 20:36:12 | 
上市の県薬用植物指導センターの芍薬園を見学した。
何十種類もの色とりどりの一面のしゃくやく畑、見事でした。
たわむれ、インス、ローザ、ハニーゴールド、タフ、楊貴妃、オリエンタルホワイト等素敵な名前がついていました。
中でも、クレオパトラは薄いピンクのとてもきれいなしゃくやくでした。下をむいているので、どうしても写真には撮れませんでしたがすっかり魅了されました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた♪ | トップ | バラ園とギター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2011-06-02 09:16:08
つもさま
こんなにたくさん植えてあるのですね。お見事。薬用ですからたくさん栽培されるのですね。種類も豊富。黄色や色交じりのもの。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-02 21:43:44
くま様 少し遠いですが見事でした。剱恋月でランチ1500円お風呂付きをして、花見もよいかもしれません、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事