念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

東三河を走る_輪行パック練習になった。

2011年05月06日 | 自転車

 

  織田信長・徳川家康連合軍 対 武田騎馬軍団の合戦で名高い設楽ヶ原、長篠城をネット仲間の1$さんと豊川から走ってきた。

東三河地方では古くからのお祭り(花祭り)や史跡の行事が伝統と共に続けられていることは素晴らしいことだと思います。

 

豊川までは輪行、豊川駅で組立てて長篠城まで往復、帰り豊川駅でパッキング、そして名鉄本線・鳴海駅で再度組立てて自宅まで乗ってかえりました。

鉄砲隊の演武もあり撮影したかったのでデジ一眼とレンズ(300mm-F4)も担いで行きました。

自転車は駐輪することもありクロスバイクにしました。

 

  GPSログ= Google Maps with 轍

 

 

 

ロードと違い組立てにてこずりました、1$さんにも助けてもらいました。

 

車のあまり通らないルートを1$さんの案内で行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで別大画像

 

 

 

 

清流の上で弁当を食べる。

 

豊川から本宮山を望む。

 

長篠の鉄砲祭りの様子は動画など次回アップします。

米沢藩稲富鉄砲隊の演武が圧巻でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威風堂々 (Chifu)
2011-05-06 07:45:11
なかなかのお祭りのようですね。体調は大丈夫でしたか?
撮影機材をばっちり装備して臨まれたようで、続きが楽しみです。

道中、三河一宮の砥鹿神社でも5月3、4、5日は例大祭で、
小中学生のやぶさめなんぞがありました。
返信する
アップダウン (ごんぞう)
2011-05-06 22:09:02
が少なく楽しいコースでした。
家での3本ローラーの疲れはクリート(ペダル留め具)の位置によるものだったかもしれません。今日調整したら以前のようにスピード出るようになりました。

やぶさめですか、三重の多度神社では上り馬などやっているようですが人が多そうでいけません。人が多くても自転車はいいですね車よりよっぽど楽です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。