念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

南アルプス展望

2009年02月17日 | 風景


  今日からスポーツセンターのプールで泳ぎ始めた。
軽運動室(ジム)で筋力運動をしてから泳ぐことにした。全身運動を効率よくするには泳ぐのが最適だと思ったからです。
今日は約一時間かけて1000m泳いだ。
徐々に距離を伸ばし2000mほどコンスタントに泳ぎたい。

ウォーキング+ウォッチングは土日や泳がない日に時間があれば続けたい。

私の家(マンション)の最上階まで行って南アルプスを撮影した。
先日管理組合役員の用事で最上階まで上がったときに聖岳や赤石岳が見えたので撮影しようと思っていたのです。
透明度はまあまあでもシンチレーション(シーイング)悪く解像度が上がりません。
割合近い都心の高層ビルを撮影しても空気が揺らいで解像度がわるい。
シンチレーションの良いときにまた撮影してみたい。




真ん中の白い山は塩見岳(3047m)だと思います、間違っていたら教えてください。その左の塔がある山は恵那山(2191m)です。






荒川岳(3083m)、赤石岳(3120m)など。






聖岳(3013m)





都心の高層ビルですが、いつもはもっと解像度が上がります。
(腕も悪いが、シンチレーションが悪い)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪山 (miyama)
2009-02-17 23:08:14
南アルプスの雪の山々がごんべ絵さんところから見えて良いですね、奈良盆地からだと大峰山系が見えますがスケールの違いを感じます。

ジムと水泳・・頑張って下さい。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2009-02-18 14:53:49
Miyamaさんこんにちは。
御嶽山は見えると思いましたが、南アルプスの3000m峰が見えることは最近知りました。
大峰山系もなかなか雄大ですね。
もう少し体重が減れば山歩きも再開したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。