念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

Walking_090219  ついていない日

2009年02月19日 | 野鳥


ジムでの筋力運動と水泳を2日続けたので疲労が強い。
今日は歩くことにしたのだが・・・ついていない日というものはあるのですね。
余分なことは書きませんが、3時間ほど失ってしまいました。

緑地公園に着くと消防訓練らしく駐車場にヘリコプターが発着した。
この騒音のためにカラスまで逃げ出し緑地公園には鳥の気配はなくなりました。

しばらくするとマガモやコサギは姿を現した。






カイツブリも葦の中からでてきました。






しかし小鳥は全然だめで姿を現しません。
帰り道の河畔でカワセミを見つけ撮りだしたのですが、通りがかった人が『カワセミがいますよ』と大きな声で教えてくれた?ため逃げられてしまいました。






最近はジョウビタキをよく見るようになった。
枝に止まっては少し飛び上がり何かを追っかけているようだ。





虫か何かを捕食しているのではないだろうか。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ楽しみにしております。 (雪の下)
2009-02-23 11:31:37
お元気でなによりです。
私は母の介護で少々疲れ気味です。それでもようやくパソコンを開く余裕ができました。
まだカワセミを撮りには行けませんが、ごんべ絵さんのブログを楽しみにしております。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2009-02-23 11:50:00
雪の下さんお久しぶりです。
母上は息子さんの雪ノ下さんの介護で心強く思われていることでしょう。
私にも一人住まいの母親がいますので心配です。
今日は歩こうと思っていたのですが天気が今一のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。