念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

車中泊用?_くるま買い替え

2014年10月15日 | 

 

 台風は勢力が衰えて何とか通過してホットしましたが、

被害に遭われた方がたにはお見舞い申し上げます。

 

 北海道旅行でも使いました車2年ほど乗っただけですが、替えました。

知床峠で車中泊をしましたが、荷物の横に寝るとギリギリで起きてトイレに行くにも難儀しました・・・。

カーテンなど前もって装備していけばよかったですが、ポンチョで少し覆っただけでほぼ丸見えでしたので知床峠は人が少なかったですが、道の駅などで車中泊するには根性が要りましたし恥ずかしかったのでしませんでした。

車自体の調子はエンジンも好調で急いで替える必要性は無かったのですが・・・思い立ったら何とかで、病気にかかったようになりとうとう替えてしまいました。

お袋が元気なうちにもう一回墓参りと九州周遊くらい連れて行ってあげたいとの思いもあり、もう少ししっかりした車にすることにしました。

ワンボックス車が良かったのですが、駐車場を新たに借りなければならず、車高は前の車と変わりませんが、後部座席をフラットにしてゆったり寝られるサイズ(30cmほど長くなる)にしました。

 

 

 

 

前の車

 

 

 

マットレスとカーテンは取り付ける予定です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車中泊 (ぱぺっと)
2014-10-17 16:50:56
なかなか広そうです。足を伸ばして寝られるくらいあるのでしょうか?
マットレスとカーテンをつけたら、キャンピングカーですね。
お母様にとって、道中さっと横になれる場所があるというのは体にとっても負担が少なく済みそうです。
返信する
走行中は (ごんべ絵)
2014-10-18 13:58:00
私も勘違いしていたようで、走行中はシートベルトがある座席以外に人間を乗せてはいけないようで、マットレスを引いても寝てはいけないようです。
実際に後部座席倒した状態も見ましたが寝てもゆとりはありそうです。
自転車も車輪を外さなくても積めそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。