念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

育っています

2015年11月08日 | 西日植物園

      カゴから出すとうるさくまとわりつく インコ。

 

  今日は立冬、そろそろ冬を向かえますが、

我が西日植物園の植物は今のところ元気で育っています。

食虫植物のウツボカズラは新しい袋も作ったり、サラセニアも新たに大きな捕虫袋を数個作りました。

これから冬の温度管理が心配ですが室内ですのでなんとか乗り切ろうと思っています。

夏に種から芽を出した琵琶も元気に育っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しは室内の空気が美味しくなりました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お名前は? (やま・ゆり)
2015-11-12 12:50:18
インコちゃん、相当懐いてますね、ごんべ絵さんに。
かわいいですね。。。

鳥は飼ったことないのでわかりませんが、お世話難しくありませんか?

植物も元気な色をしてますね。
さぞ、細やかなお世話をされているのでは?
返信する
インコは (ごんべ絵)
2015-11-12 22:54:02
室内に植物があるときは気をつけないと。
カゴから出すと(手乗りなので一日2どほど出さないといけない)イタズラがひどく植物の葉や茎なども見ていないと噛んでしまいます。

PCをやっている時もいきなり飛んできてキーボードを足でけってデータを台無しにすることもあります。

植物は朝の水やりなど結構いそがしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。