念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

池めぐりコース_三好池追加

2015年11月04日 | 自転車

                若王子池にて

 

  我が家からいつも良く走る郊外の池めぐりコース・・・・・最近は体力落ちて完走できませんでしたが。

今日はもったいないような天気だったので頑張ってロードバイクで走ってきた。

 

勅使池・・・若王子池・・・境川・・・三好池・・・愛知池・・・荒池  をめぐるコース。

三好池は今まで入れてなかったですが、地図で見るとわりと近く、詳細なコースも「ぱぺっとさん」ところで仕入れましたので走ってみました。

三好池を入れると3kmほど増えて走行距離は40km少し超える位。

ただ体力も落ちて、また体重もかなり増えたので、筋肉もさることながら心臓がかなり厳しかったです。

愛知池からの帰りは実家近くを通り、天白区の荒池の横を通り帰るコースが最短ですが、

日進町から天白区の丘をいくつもアップダウンするので最近は避けていました。

 

三好池     

 

 

 

池畔には四季桜が咲いていた。

 

 

 

愛知池への上りは降りて押し歩き・・・・情けない。

帰りの日進町の上りでも息が上がって押し歩きしました。

 

以下は日曜日の若王子池での撮影です。

午前中 カワウが集団で餌捕りしだすと 他の鳥もせかされるように動く・・・・食べるものが違うとは思うのですが。

 

 

 

 

 

 

 

オナガガモ  オス

 

 

 

ハシビロガモ

 

 

 

ハシビロガモ  メス

 

 

 

メジロガモ

 

 

 

カンムリカイツブリ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードでの (ぱぺっと)
2015-11-04 20:23:59
散策、お疲れ様でした!
三好池の桜には驚きました。
こちらだと小原の四季桜が有名ですが、今はまだ3分咲のようです。
愛知池の入口への上り…わたしも押し歩きでした。
無理をしないのが一番。
お互い、のんびりマイペースで行きましょう(*^^*)
返信する
助かりました (ごんべ絵)
2015-11-05 07:25:03
三好池から愛知池までのルート助かりました。
河の下のトンネルをくぐるコースは地図からだけでは知りえません。
消防署から上がる道も空いていて走りやすかったです。

この年になるとほっておくとすぐに老化していくというのがわかりました。
無理をしないでつづけます。
返信する
Unknown (sanpo)
2015-11-06 07:41:34
ごんべ絵さん

お久しぶりです
40km前後が一番いい汗かきますね
私の家から40kmだと新舞子辺りの折り返しになります

好天が続いているので、私もマウンテンですが始めます
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2015-11-06 16:43:51
sanpoさんこんにちは。

しばらく漕いでいなかったので体がついていかずしんどいです。
特に坂はきびしいです。

新舞子は近いうちに行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。