念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

体調が・・・

2015年11月12日 | 独り言

        愛知池畔で見かけた  ジョウビタキ オス

 

 今週の雨上がりの日(火曜日)、お袋の買い物の前に モリコロ・サイクリングコース で走ってこようと準備していたのですが、心臓の調子が悪くなり胸が痛くなった。

汗をかいた下着を替えたりしばらく安静にしていたら痛みは小康状態になった。

モリコロ・サイクリングコース での自転車漕ぎはやめにして・・・お袋の買い物には付き合わないといけないので愛知池近くのスーパーへ行く前に愛知池に寄った。

少し歩こうかと思ったが風も強く寒かったので池の周り少しだけお袋と散歩した。

 

 お袋は95歳になるが足腰はしっかりしているし食欲もある。

 

 

 

スーパーに帰りに寄ると 米沢ラーメンを売っていた。

特に米沢の名物というわけでもないのでしょうけど、つい買ってしまった(一個98円)

わりと美味しかった。

 

もう少し調子が悪い状態が続けば大学病院へ行こうと思ってはいますが・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (ぱぺっと)
2015-11-13 20:26:51
心配ですね。
お母様は95歳とのこと。
写真で拝見する限り、姿勢も背筋が伸びてみえるようですし、年齢よりもずいぶん若々しく感じます。
ごんべ絵さん自身が元気でいることが一番の親孝行かと思いますので、どうぞお体大事にしてください。
返信する
是非早めに。 (やま・ゆり)
2015-11-14 01:00:41
ごんべ絵さんのお母さん、95歳になられるの?
お元気そうですね~~。
背筋もしゃんとして、足腰丈夫だとやはりお若いですね。
私の母86歳より、はるかにお元気そう。

心臓の大きな手術から何年になりましたっけ?
時々痛むのなら、是非早めに行かれて下さいね、お願いします。

米沢ラーメン、お買い上げありがとうございます。
手もみ、縮れ麺の米沢名物ラーメンがカップラーメンになりましたね。
ノンフライで、美味しいと思います。
返信する
Unknown (ごんべ絵)
2015-11-14 09:33:47
ぱぺっとさんへ: 母の食料品などの買い物は一緒に行くか私が代行しています。
今のところ自分で調理などできるので助かります。
母の母(祖母)も長寿(99歳)でしたので100歳は行くとおもいます。

やまゆりさんへ: やまゆりさんところは86歳でしたか、
母は車の運転は今年からやめました。
人と接することがなくなると身をかまわなくなるのでデーサービスなど行っています。

心臓は昨年大学病院の若い医師とけんかして近くの医院にいっています、そういう事情もありすんなり病院に駆け込むことをためらっています。
とにかく大病院はやらなくてもよいことまでしますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。