念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

シギ類_見島(2016.04.24~27)

2016年05月08日 | 野鳥

          セイタカシギ

 

 見島で撮影したシギたちです(タシギを除く)。

 

 

セイタカシギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   セイタカシギ                             ムナグロ 

 

 

 

ムナグロ の冬羽のようです。

 

 

 

 

ムナグロ

 

 

 

 

 

 

 

 

アオアシシギ のようです

 

 

 

 

アオアシシギ

 

 

 

 

イソシギ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀吉1981)
2016-05-09 21:47:38
セイタカシギもたくさん入っていたのですね。
アカガシラサギはGW中も滞在してたらしいです。
今年見島に行けなかったのが大変残念です。
老婆心ながら、タカブシギとされているのは、ムナグロですね。
ムナグロも幼成、雌雄、季節でいろいろな羽色を楽しめます。
返信する
ムナグロ (ごんべ絵)
2016-05-10 09:54:06
ありがとうございました。
ネットで調べると、ムナグロですね。
実はタカブシギも見たことないのですよ・・・誰かが『タカブシギがいた』というのを思い出して・・・。
シギ類は見ていたとしても遠くからでまともにみていないのです。
やはり亀吉さんの30年以上のそちらのフィールドでの積み重ねは凄いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。