趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

年金が下げられるらしい

2010-12-21 20:44:12 | 俳句



ニュースによると5年ぶりに
年金が下げられるらしい。介護保険料、健康保険税
住民税まで年金からばっちり天引きされていて
手元に来る年金が目減りしているのに
また年金を下げると言う
どうしてこうなるの?
せめて年寄りの生活を守って欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少なくなるのはいやです。 (youko)
2010-12-22 22:27:01
200円くらいらしいけどそれでも上がるんだったらいいけど下がるのはごめんです。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2010-12-23 19:24:20
月200円、年約2400円は大したこと無いように感じますが少ない年金で医療費を支払っていると何だかすごく減らされたように感じます。
返信する

コメントを投稿