趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

お気に入り

2007-04-20 16:31:36 | 写真
今回もお気に入りの写真です

          

 利休梅の花です(4月14日撮影)
青空に置いてみました。JAの直売でポット苗を買いました
お茶花として人気があるそうです。
今庭の何処へ植えようかと思案中です。

          

 菊の花です(4月15日撮影)
花屋さんに変わった菊の花が売っていたので買ってきました
花弁の先がスプーン状に開きます
矢車小菊と言うようです
いろいろな角度から、写してみましたが
この写真が気に入りました。

          

 十二単の花です(4月15日撮影)
庭に咲いています。花を接写にして背景をぼかしてみました。

          

 バラの花です(4月17日撮影)
とても綺麗で優しい色です
切花で玄関に飾りました。色を出したくて花だけを写してみました。

          

 ムラサキケマンの花です(4月18日撮影)
前にも写真を出しましたが、別の場所で背景を少し
入れて写してみました。ちょっと、絵画のような雰囲気になったかしら!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 八重桜が見ごろになった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真です (youko)
2007-04-22 20:42:16
色々工夫して写真撮ってますね。
返信する
こんばんわ (グランドマザー)
2007-04-23 21:44:27
色々なお花の一番綺麗に撮れる工夫をなさったんですね
スプレー菊の華の色は始めて見る花の色です珍しいですね~  バラの花もとても綺麗です
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事