趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

茶の実とオクラ

2014-08-23 21:14:19 | イラスト

ウオーキングをしながら、お茶の木があったので

実が生っていないか探したらありました。

まだはじけていなかったのですが、暫らく家の中に置いたら

弾けました。莢の色はもう茶色になりましたが

弾けたばかりの緑にしました。

エンジ色のオクラです。

薬を貰いに処方箋を受け付けている、薬局へ

行ったら庭のプランターにオクラが生っていました。

大きくなって堅そうに育っていたので、絵にしたいと頂いてきました。

幾つも大きく成っていたので、収穫しないのでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せみが・・・・ | トップ | シュウカイドウ絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atukoさんへ (youko)
2014-08-26 16:09:38
お茶の実もしばらく見ていませんでした。
花も綺麗ですよね。

変わった色のオクラですね。食べるだけじゃなくて見るための野菜も出てきた感じですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2014-08-27 17:08:26
都会ではお茶の木を見ることが無いのですね、
この赤いオクラは柔らかい内に収穫すれば食べられると
思います。この薬局では収穫しないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事