趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

せみが・・・・

2014-08-17 21:30:23 | 写真

夜家の中に蝉が入ってきて、蛍光灯の枠に止まりました。

胴体があかっぽいので、カナカナと鳴くヒグラシかなと思います

飛んで玄関の天井に止まっているので、雄だったら明日の朝

鳴くのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船蔓絵手紙 | トップ | 茶の実とオクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿は見えず (youko)
2014-08-21 15:54:19
たまに蝉が家に入ってくることがありますね。
鳴いている蝉もアブラゼミくらいしか姿は見ません。
これは羽が透き通っているのでアブラゼミではないですね。鳴き方で名前がついたとTVで聞いたことがありますがほんとの名前は違うのでしょうね。
鳴き声は聞こえましたか。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2014-08-21 19:39:33
セミは鳴きませんでした。夜玄関に居たので朝探したのですが見つからなくて、ま!いいかと思っていたら、夕方になって台所の洗剤を置いとく所に死んで落ちていました。
多分「ひぐらし」だと思います。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事