趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

ぽかぽか陽気ですね

2008-01-09 15:23:52 | 写真
 庭を見て歩いていたら、もう花の芽が小さく
出ていてほほえましくなりました。


    コルチカムのめです。イヌサフランともいい秋の彼岸のころ花が咲きます。春に葉が出て球根を育てるのでしょう。


    クリスマスローズの花芽です。四月ごろの陽気にならないと咲きませんが、この暖かさだと早く咲くでしょうか。楽しみです



    ネコヤナギの芽です。大きくなって赤い色がきれいです。


 これらを見ていたら、「もうすぐ 春ですねえ~」という歌を思い出しました
春らしいうきうきするような、曲を口ずさんでみましたが
歌詞が分かりません。それでネットで探してみたら曲と
歌詞がありました。題は「春一番」でした。


春一番  音楽が流れますますので聞いてみてください。

   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪を引いてしまった | トップ | 思い切って買いました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (aki)
2008-01-10 23:14:10
クリスマスローズの蕾がうちも同じくらい出ていました。
シュンランも小さい花芽をのぞかせています。
なんだかうれしくなりますね。
今日はロウバイと梅を見てきました。
ロウバイは良い香りでした。春の香りですね。

お風邪はもう大丈夫ですか?
私は今の家に越してきて2年は風邪ばかり引いて
いましたが免疫が出来たのか全然、ひかなくなりました。
お大事にね。
返信する
akiさんへ (atuko)
2008-01-11 09:51:08
テレビで蝋梅が咲いたニュースがありますので
私も見に行きたいです。今咲いてるのは
ソシン蝋梅とか、黄色が濃くてきれいな種類
だそうですね。植物園に行かないと見られないので
すが、近いので是非行って見たいと思っています。

ありがとう、風邪は大分良くなりました
でもまだ、きたない鼻汁がでます。
今回は長引いています。
返信する
芽が出てきましたね。 (つとむ)
2008-01-11 21:45:11
まだ、寒いのに芽が出始めているのですね。
力強よい。

曲聴きました。
あのようなサイトがあるんですね。
よく、見つけましたね。
返信する
つとむさんへ (atuko)
2008-01-12 11:14:28
探すとけっこういろいろ出てきます
ネットが万能ではないけれど
調べ物の土台にするのには便利です。
返信する
春一番 (グランドマザー)
2008-01-12 15:04:49
こんにちわ  いい曲ですね聞き入りました懐かしさも手伝って・・・ あ”ぽっちとしてきました
お庭、日当たりと暖かさがプラスおんみたいですね
もう春がそこまで来てますね (*^_^*)
返信する
グランドマザーさんへ (atuko)
2008-01-12 15:26:37
こんにちは今日は一日雨になりました
「春一番」という題名とは知らなかったんです
歌詞の1、2行が頭に浮かんできて
歌詞だけでもないだろうかと探したら
曲までありました。私も何度もここへ来て
聞いています。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事