趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

風邪を引いてしまった

2008-01-07 15:24:37 | つぶやき
   


   最近沢山売っているので買ってみました。
どんなふうに食べるのかと思って、ネットで探したら
丁寧にこんなに綺麗にむいて食べた人がいました。
私も真似てやってみました。袋をむいて元に組み立ててみました。

グレープフルーツに似たもので、グレープフルーツより
苦味がなく甘かった。


 お正月は孫達が来て、毎日買い物に出かけ
ついでに外食、そんな日が続いて疲れたのか
帰ったあと風邪の症状がでてしまいました。

昨日の朝起きたら、喉が痛み、何となくだるい感じでした
朝食を食べた頃から、鼻がぴりぴり痛くなり
軽い頭痛も出てきました。我慢して起きていたのですが

今日は半日寝ていました。
歯も左側がずきずきして何で痛いのだろうと
思いましたが、鼻が痛いのでその痛みが歯に
響くのかと思いました。お昼は夫がうどんを茹でてくれました。

半日寝たら随分楽になって、鼻の痛みがとれ
歯の痛みもなくなりました。
風邪は寝てるに限りますね。

これまでは、風邪は年に1~2度引く程度
だったのに、どうも風邪を引きやすくなったようです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | ぽかぽか陽気ですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (youko)
2008-01-07 15:31:41
私も風邪をひきやすくなり、治りも遅くなりました。
若い頃は風邪なんて自然に治るとあまり薬も飲まずとも治ったのに今はそうはいきません。安静にしていることが一番ですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2008-01-08 10:43:16
年と共に風邪引きやすくなるんですね
これもお友達でしょうか?
こんな友達が増えるばかりです。
無理は出来ませんね。
返信する
思い出せません・・・ (グランドマz-)
2008-01-08 19:59:08
atukoさん  遅くなりまして本年もどうぞヨロシク御願い申し上げます 
果物、数年前に沖縄の友人からいただいたことがあるのですが、フッと名前が出てこないのですよ 思い出してから、コメントをと思ったのですが、今度はブログを忘れそうで、、、とても綺麗に作って、一味UPしたことでしょう 風邪お大事になさって下さいませ
返信する
お大事に (つとむ)
2008-01-09 12:45:17
疲れたのでしょうか?
無理をせず、ゆっくり休んでください。
返信する
グランドマザーさんへ (atuko)
2008-01-09 15:12:32
こんな事をして遊びながら食べるのも
美味しいですね。
返信する
つとむさんへ (atuko)
2008-01-09 15:13:47
そうなんです、疲れました
もう大分良くなりました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事