趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

江戸崎かぼちゃ

2013-06-10 19:31:30 | イラスト

今日夫の整形外科へ診察に行って

病院の売店で江戸崎かぼちゃを見つけました

値段が高かったので迷いましたが

なかなか手に入らないブランド品なので

思い切って買いました。

まだ食べていませんが、どんな味か楽しみです。

 

庭の隅に2本だけ植えたピーマンが

大きくなり始めました。

もうそろそろ、収穫しても良いかなと

毎日眺めています。

ここずーと空梅雨で土がパサパサになってしまいます

水掛けが大変です。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな味でしょう? (youko)
2013-06-10 23:21:45
江戸崎かぼちゃ 聞いたことがありますが私も食べたことがありません。
くり南瓜が好きなんですが・・・
ピーマンもなり始めると沢山なるようですね。2本くらいが丁度いいのでしょうか。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2013-06-11 20:34:27
江戸崎かぼちゃを今日煮て食べました。
いつもは外国産しか食べてなくて
こちらは煮崩れることもなくて、食べると堅い感じ
ですが江戸崎の方は、ほくっと、しっとりで美味しいです
栗南瓜の触感とは全然違いますね。

ピーマンも収穫に手ごろかなと思い
2個収穫しました。
夫が焼いて食べたいと言うので
丸ごとトースターで焼いて細切りの人参と合わせて
サラダにしました。どんどん生ると面白いのですが
どうでしょうか。
返信する
美味しかったでしょうね (aki)
2013-06-13 08:42:37
初めて聞く名前のカボチャです。
私も外国産が多いですがやはり国産は味が違うような
気がします。
高くても美味しければグーですね。

雨不足で野菜が高くなり始めているようです。
家庭菜園は採れたてが食べられて美味しいし
助かりますね。
私も野菜を大きいまま焼いて食べるのが好きなんです。
返信する
akiさんへ (atuko)
2013-06-13 19:27:47
まさかブランドの南瓜は美味しいですね。
物産センターへ行くと地元の南瓜が売っていますが
作り方が違うと美味しさがいまいちの時があります。
庭の隅に少し植えたのですが、毎日見るのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿