趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

ヒマラヤスギ(2)

2014-08-05 19:38:51 | 写真

ヒマラヤスギの雄花と種それに木彫のバラ(シターローズ)と言われる、球果の先端部分の写真を

アップします。

真中の細長いのが雄花が散れたものです。周りが種です。拾ってきました。

2~3年まえの秋木の実でリングを作る講習会に行って作った中に

ヒマラヤスギのバラのような木の実が使っていたので写しました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤスギ | トップ | 風船蔓絵手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラですね (aki)
2014-08-07 17:36:45
実家に大きなヒマラヤスギがあったのですが木の実を見た記憶がありません。
バラの花のようだったんですね。  残念!

atukoさん、ご無沙汰してます。
暑くて大変ですがお身体に障りはないですか?残暑も相当厳しそうですからお互いに気を付けましょう。
返信する
akiさんへ (atuko)
2014-08-07 21:13:47
私も何年もここを散歩していてこんな大きな実を
見たのは初めてで興奮しています。

今朝軽い熱中症らしい症状がありました。
めまいと軽い吐き気で、OS-1を飲んだり首筋を冷やしたりして、暫らく安静にして治まりました。

akiさんもお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事