趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

豆ごはん

2009-06-04 19:59:33 | ツタンカーメンのエンドウマメ
ツタンカーメンの豌豆の莢が純粋ではないような物を採取して
豆ごはんを作りました。




莢の色が緑色のもの、莢が小豆色でも少し緑がかっているものです。




中の豆を取り出しました。小豆色の莢も緑色の莢の豆も
あまり変わりはないようです。




ご飯にしました。ご飯の色が淡いピンクになりました。
豆はほくほくして美味しいものです

作って種を採ることにすると元の性質をどこまで維持できて
いるのか不安です。莢がとりあえず小豆色なら良しとします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタンカーメン王陵のエンド... | トップ | 話題の1Q84を読んでいます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2009-06-04 22:29:01
豆の味はえんどう豆と変わりないようですね。
ちょっとピンク色のご飯、それにほくほくしている所が私は好きです。美味しそうですね。
返信する
youkoさんへ (atuko)
2009-06-05 17:38:50
グリンピースの仲間ですので
味は同じでした。
香りがよくて私もグリンピースご飯は大好きです
返信する

コメントを投稿

ツタンカーメンのエンドウマメ」カテゴリの最新記事