Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

どこにでも生えてくるアレ

2011-06-05 | 日常or掲載計画
関東の放射線量が多かった時期にあまり窓を開けたり
換気扇を回したりしなかったので、室内にところどころ
カビが生えてました(爆)。風邪が治っても咳だけなかなか
取れなかったので、もしやカビのせいかな?と思って
梅雨入り前に先日ようやくカビ退治に乗り出しました…。

カビ用洗剤じゃなくて例によってキッチンハイター使用(笑)。
ノロウィルス予防とやってることがあんまり変わらないかも。
掃除中、結露でカビが付いてる可能性のあるカーテンも洗濯。
いつもであれば、カビの生えてくる場所といえば浴室と
冬に結露で濡れる窓くらいなものですが、今回は
下駄箱の扉とか冷蔵庫の側面にもカビらしきものを発見(爆)。

意外なところで、部屋のドア(1Kなのでキッチンと部屋の
間にドアがある)の下の方にホコリが溜まりやすい溝が
あるのですが、ドアのキッチン側のその溝にカビが生えてました。
キッチン側(浴室側でもある)は湿気が多いですからね…。
雑巾では取れず、使用済み歯ブラシで掻き出しました。

奴はしぶといのでたぶん完璧に除去するのは無理だと思いますが
目に見えるところは大体取れたかと思います。疲れました。
咳が治ったかというと…その日は塩素臭で逆に咳こんだ(爆)。

私みたいに換気をしなかった人は、室内にカビが生えてるかも
しれません(特に洗濯物を部屋干しすると危険)。
放射線も体に悪いですがカビも体に悪いですのでご注意下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 世界一周の旅(大嘘) | トップ | まってろオホーツク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事