Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

日曜午前からシュール

2009-10-11 | たまにはTVも見る
11:30頃にNHKを付けましたら、どーも君が出演する
番宣的番組がありました。それを見てたら、


どーも君が「みんなの体操」をおっぱじめやがった


みんなの体操」とは国際高齢者年にちなんで高齢者にも配慮して
作られた体操で、朝や昼にNHKで放映しているものです。
動画も検索するとヒットします。

手足が短くお世辞にも体操向きとは言えない体型をしたどーも君が
他の出演者と一緒にテキトーに 頑張って体操してるさま、
ちょっとでも体を反らせたら後ろ向きに転倒しそうな危うさに、
朝からほんの少し萌えました…(嘘)。

ところで「みんなの体操」だからそれなりに体操しているように
見えましたが、「ラジオ体操」だとちょっと難しそうですね。
両手を胸の前にクロスして回そうにも手が胸の方まで届かないし
  \  ←これなんて絶対頭の上まで腕が行くわけないし
 ○/  開脚立位体前屈(?)からエビぞりなんか倒れそうだし
 <|    ぐる~っと上半身を回すのなんかもっと倒れそうだし
      ジャンプも何だか危なっかしいし。

で、最後列で体操してたので前に倒れたら前の人が下敷きに、
後ろに倒れたらドリフの如くセット崩壊です。
もっとも、通常の怪獣はビルぶっ壊すのが当たり前なのを考えると
どーも君がセット壊すくらい怪獣としては可愛いものかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花撮影@利尻 その5 | トップ | 実は先日行ってたりする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまにはTVも見る」カテゴリの最新記事