Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

今日の日記は一貫性なし

2007-01-27 | 日常or掲載計画
1.酒と眠り

今晩は養命酒飲んでません。
いや、昨晩は睡眠の質が悪かったのか
縁起でもない夢を2つも見ましたからね…
(その他にも最低2つ夢見ました。普通4つも覚えてない)。
大体酒飲むと眠りが浅くなるとよく言われるものです。
昼飲めばいいのでしょうが、真面目人間(大嘘)としては
真昼間から飲酒というのも躊躇われまして、ヘヘヘ。

まあ今週疲れてはいたんですけどね。
水曜に飲んで終電で帰って睡眠4時間、
木曜金曜は起きてるだけで精一杯でした(爆)。
短い睡眠時間でも元気でいられる体が欲しいYO!!

2.戯玖璃家の血圧事情

昔は全員「やや低め」でしたが、最近ちょっと違います。
母は高血圧気味です。私もやや高くなってきています。
逆に妹は、内定先の健康診断で測定したところ
ありえないくらい低い値が出ました(数値忘れたけど低すぎだった)。
確かに妹は寝起き悪すぎですが。

3.モンゴルの旅の本

すぐ行く気はないけどちょっと読むだけ読んでみた。
遊牧民は定住しないので城郭・寺院跡などはあまり残しませんが、
突厥の石人みたいなのだったら結構あるのかなと思いきや、
そういう遺跡も今のところそれほど多くない感じでした。
その意味では観光地が比較的少ないっつーか。
草原であれ、北部・西部の山沿いであれ、
自然に触れることが観光のメインになりそうな。

4.2月下旬に1泊旅行

ネットで予約しました。年休もちゃんと取りました。
温泉が楽しみです。若返らせてくれたまへ(1泊じゃ無理)。
若返らなくてもいいから代謝を良くして体重を減らしてくれたまへ
(ちょっと代謝が良くなろうがご馳走食べて太るだろうが)。
最近腹筋背筋等やってみたりしてるのですが一向に痩せません。
脂肪に加えて筋肉が付くだけなのでむしろ太ったかもしれません。
食事を減らさないといかんのか。ああこの間焼肉食っちまったよ…(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 飲酒(アルコール度数14%) | トップ | 今日も一貫性なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事